【画像】ケノンは髭に効果なしと言われる理由…青髭には効かないのか実際に使ってみた!!

どうも!ケノンで全身をいじった男です!

全身毛深い僕ですが、もちろん髭もなかなかもんです。。

僕よりも剛毛な人はいると思いますが、県大会はエースを出さずに優勝できるくらいのレベルです。まあまあ強いです。

いきなりスベりましたが、最初にぼくの髭事情を簡単にお話ししますと、、

朝仕事まえに髭を剃っても、昼過ぎには青髭が生えているような状態でした。

あなたもこんな感じではないでしょうか?

職場では、上司に「髭剃ってきた?」って何回も聞かれるくらいです。

もちろん、ぼくは「はい、剃ってきました」と答えますが、 内心「こいつ何回おなじこと聞くねん!」と思っていました。

また、ぼくの場合はT字カミソリで剃るのはめんどくさいので、電気シェーバーで剃っています。

僕はハチャメチャ面倒くさがり屋です。すごく押し寄せてきます。

まあそんなこと出来事もあり、自分でも濃いのは分かっていたので、脱毛することにしました。

あと家庭用脱毛器のケノンを選んだ理由ですが、ヒゲ以外も脱毛したかったので、VIOなど恥ずかしい部分は人に見られたくなくて、家庭でできる脱毛器で一番売れているということでケノンを買いました。

で長くなりましたが、このブログを読んでいただいている方は

  1. 「ケノンって家庭用脱毛器だけど本当に髭にも効くの?」
  2. 「おれめちゃめちゃ髭濃いけど大丈夫?」
  3. 「髭は医療脱毛の方がいいの?」
  4. 「ぶっちゃけケノンは費用対効果どうなの?」
  5. 「弱い肌でも大丈夫?」

という感じで、このあたりが気になっていると思います!

ほかのサイトでも、ケノンで髭脱毛をしている人がいますが、正直言って「そんな数回で効果あるって嘘やろ!」とか、「そもそも全然濃くないやんけ!!」って思う人もちらほら、、全部じゃないですが、、

まあ元が薄かったら、すぐに効果あるんでしょうけど。

剛毛なら絶対に1ヶ月じゃ薄くならないですからね!

しかし、一方では「ケノンで髭の脱毛は効果なし」という方もいるようです。

そこで今回はそんな僕がその原因と、実際に使ってみたリアルなレビューをしていこうと思います!(失敗体験談あり)

ぶっちゃけオススメできない方もいますので、ケノンを買いたいならこのブログを読破してからにしてください!

\ケノンの最安値はこちらから/男性ユーザー550×300

Contents

ケノンの髭脱毛効果をレビュー!!

まずは、最初にケノンで髭脱毛したビフォーアフターを紹介します!

ちなみに全部はやっていません。

脱毛していない部分

  • 鼻下(上唇周辺)
  • あご(下唇周辺)

つまり、口周り(泥棒ひげゾーン)と、もみあげは脱毛せずに、そこ以外を脱毛しました。

なんでかというと、「口周りはいつか伸ばすかもしれないな..」と思ったからです。笑

でも、ほほ周りとかあご下、首回りは清潔感ないじゃないですか。(感性は人それぞれですが、、)

なので、今回は『はほ』『えらまわり』『えら下』『あご下』『首まわり』を脱毛しました。

ほほの髭は、まだそこまで濃くないかも知れませんが、徐々に濃くなってきているので、脱毛しておきました。

ちなみに、ぼくが思っている部分と読んでる方が思っている部分で違いがあったら、わけが分からなくなるので、下の画像の部分を脱毛しました!

まずは効果のビフォーアフター!

これがビフォーアフターです!

脱毛完了までの期間は、4ヶ月くらいです。

どうですか?けっこう清潔感でましたよね?

脱毛した部分は、ジョリジョリ感がなくなって、綺麗にツルツルになりました!

ただ失敗して、かなり無駄な期間もありました。

ケノンの髭脱毛の失敗体験談、、

結果的には、しっかりとツルツルにできましたが、最初は失敗しました。。

これは最初の1ヶ月半(6週間)の経過です。写真は2週間ごとに撮っています。

2週間後の経過〜変化なし〜

4週間後の経過〜変化なし〜

6週間後の経過〜ほぼ変化なし〜

どうでしょう。1ヶ月半ほぼ変わっていませんよね?笑

もう、ずっとビフォーの状態です。

まあ首の下とかは、すこーし薄くなっていますが、ほとんど一緒です。

で、なんでこんなに効果がなかったのかというと、自分の剛毛さを見くびっていたんですよね。笑

【ケノンの設定と脱毛頻度】
照射レベル(Max10) 6〜7
脱毛頻度 1週間に1回
写真を撮った時間 午後7時前後

ケノンの詳しい設定や使い方はあとで書きます。

こんな設定と間隔でやっていたんですが、これじゃダメでした。笑

いや、ヒゲ以外の脱毛は2週間1回でも普通に効果はあるんです。

しかし、やっぱり髭はめちゃめちゃ手強かったです。。

ケノンの設定と頻度を変えて再挑戦!

このままでは、なんにも変わらないと思ったので、「照射レベル」と「脱毛頻度」を変えてみました!

【ケノンの設定と脱毛頻度】
照射レベル(Max10) 10
脱毛頻度 週2回
写真を撮った時間 午後7時前後

ケノンの設定をMAXの強さにして、頻度を大幅にあげてやってみました。

2週間ごとの変化をみていきましょう!!

2週間後の経過〜ビミョーに薄くなった?〜

ケノンの設定と頻度を変えてから、2週間後の画像です!

まだ大きな変化はありませんが、エラまわりと首回りはすこーしだけ生えにくくなりました。

4週間後の経過〜えら周りがすこし薄く!〜

1ヶ月たちました!

効果はえらまわりと、えらの下あたりがすこしずつ薄くなってきました。

首まわりと、あご下はあまり変わらずです。

6週間後の経過〜あご下は頑固!〜

1ヶ月半です!

本当にすこしずつですが、えらまわりは毛が細く薄くなってます。

首まわりもすこしずつ薄くなっていますが、なかなかしぶといですね。

◆気づいたこと

あご下の髭は、ほほやえら周りに比べると、変化が遅いので頑固だと感じました。

8週間後の経過〜髭剃りが楽になってきた!〜

2ヶ月がたちました!

この頃には、首まわりはけっこう生えなくなってきました。

エラのあたりもいい感じで生えにくくなっています!

でもあご下は、やっぱりなかなかしぶといですね。

◆気づいたこと

この頃からすこしだけ、朝の髭剃りが楽に感じはじめました!

10週間後の経過〜青髭にならない!〜

2ヶ月半の画像です!

この頃になるとエラまわりは、太い髭が生えなくなって、かなり薄くなりました。

首まわりに関しは、ほとんど生えなくなりました!

あご下も徐々に効果が出てきましたね!

えらの下や首まわりの、髭の量が減ってきたので、さらに髭剃りが楽なってきました!

また、昼過ぎのは青髭っぽくなるのも目立ちにくくなってきました!

◆気づいたこと

この頃になると、上司に「髭剃ってきた?」って聞かれなくなりました。笑

12週間後の経過〜ほほ、えらは生えない!〜

3ヶ月後の画像です!

ここまでくると、もうほほやエラあたりは髭が生えなくなりました。

あごの下も生えている面積が、かなり狭くなっているのが分かりますね!

◆気づいたこと

だいぶ薄くなってきたので、この頃になるとケノンを照射する痛みも感じなくなりました!

14週間後の経過〜ほぼ脱毛完了!〜

3ヶ月半たちました!

ほとんど脱毛が完了した感じです。

あとは、「あご下をもう少しだけ!」って感じです!

この頃には、『えら』『えら下』『ほほ』『首まわり』は脱毛しなくなりました。

あと、この部分は生えてこなくなったので、髭剃りもしなくなりました。

16週間後の経過〜ツルツルに!〜

4ヶ月後の写真です!

最初の予定だった、口まわり以外の脱毛が完了しました!

あご下も綺麗になりました!

【まとめ】ケノンの髭脱毛の効果!

ケノンで髭脱毛する前(ビフォー)

ケノンで髭脱毛した後(アフター)

ここで実際にケノンで髭脱毛をした感想を総括!

最初はケノンの設定や照射頻度があまくて「本当に髭には効果がないかも、、」って思っていました。

でも設定と脱毛する間隔を変えたら、硬くて太かった髭が、徐々に柔らかく細くきました。

  • 「ほほ」「えらまわり」「えら下」「首まわり」 →  2ヶ月半〜3ヶ月
  • 「あご下」 →  3ヶ月〜4ヶ月

まとめると、効果を実感するのに、このくらいかかりました。

一番時間がかかるのは、あご下まわりでしたね。

脱毛していくうちに、太い毛が生えなくなっていくので、痛みがなくなってきますし、脱毛自体が楽になるので、時間もかからなくなります。

なによりも、昼過ぎには青髭になっていたのが、解消されたのが本当によかったです。

あと、髭を剃るのがかなり楽になったので、朝はすこしゆっくりできるようになりました。

口周りは脱毛していないので生えてきますが、ぼく的には一番えら周りや、首まわりが清潔感がなく見えるのが、悩みだったので大満足です。

口周りの鼻下やあごは、男なら誰でも生えるからいいんです!

とにかく、脱毛していなかったら今でもジョリジョリの青髭に悩まれていると思うと、本当に脱毛して良かったです!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら 

ケノンが髭には「効果なし」「抜けない」と言われる5つの理由とは?

冒頭でも書きましたが、実際のところ「効果がなし」という口コミも多少ありました。

ここでは、ぼく自身の失敗を踏まえて感じた、効果がない方の5つの原因をお伝えしていこうと思います。

◆効果がない人の5つの原因とは?

  1. すぐに効果があると思っている
  2. 脱毛する頻度が少ない
  3. 照射レベルが低い(10段階)
  4. 髭を剃った直後に照射している
  5. ガチで剛毛すぎる

① すぐに生えなくなると思っている

すぐに効果があると思っている方が意外と多いようです。

髭は体毛の中でも一番毛根が強いので、脱毛には比較的時間がかかります。

どのくらい強いかと言うと、おなじ太さなら髭は黄銅線と、同等の強さと硬さと言われている程です。

そして髭脱毛は医療脱毛(クリニック)でも、平均で8回以上は通う必要があります。

さらに濃い人だと、追加で脱毛しないとツルツルにはなりません。

ケノン(家庭用脱毛器)は、医療脱毛より1回の脱毛効果が劣るので脱毛の”回数”は増えます。

完了するまでの期間ではなく、脱毛回数です。

② 脱毛頻度が少ない

脱毛する間隔ですが、①でも書いたように医療脱毛に比べて、一回の脱毛効果が低いので頻度は多めにしないといけません。

基本的にクリニックで髭脱毛する場合は、2ヶ月〜3ヶ月(8〜12週間程度)の間隔で行います。

これは一回の効果が大きいからですが、2ヶ月に1回とすると完了するまでに1年以上の期間がかかります。

ケノンは個人差がありますが、薄い人では週に1回くらい、濃い人では週2、3回くらい照射します。

でも僕くらいの濃さなら、完了するまでは4ヶ月くらいあれば、ツルツルになります。

これがケノンは医療脱毛より期間は短いが、脱毛回数は多いという意味です。

  • 医療脱毛は1回の効果は高いが、終わるまでは時間がかかる
  • ケノンは1回の効果は低いが、脱毛頻度と設定次第で終わるまでの時間は早い

それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、どっちがいいのか選ぶ必要がありますね!

有名youtuberの方が、医療脱毛の痛みと効果について分かりやすく伝えてくれてますので、ぜひ参考にしてください。

③ 照射レベルが低い

よくありがちなパターンは、この③の場合ですね。

ヒゲ脱毛に限らずですが、低いレベルでやっていても、効果は薄いです。

たとえば、濃い人が「痛そうだから6くらいでやろうかな〜」みたいな感じでやっていると、僕みたいにいつまでたっても効果がない可能性があります。

というか、ぶっちゃけ医療脱毛でも痛いのに、ケノンでまったく無痛のレベルでやっていたらそりゃ効果ないよと思います。

もともと薄かったら照射レベルが低くても生えてこなくなるかもしれませんが、濃い人には、ほぼ効果はありません。

低い設定は、毛の薄い女性のためではないでしょうか。

ケノンは『照射レベルや脱毛頻度が自由』というメリットがある反面、『自由だから効果のない設定と頻度でやっている可能性』があるんです。(※ここ重要)

④ 髭の長さが短すぎる

ようは、「髭を剃った直後に照射している」ということです。

ケノン(フラッシュ脱毛)の仕組みは、メラニン色素(毛)に反応して、光(熱)を照射します。

綺麗な剃りたてだと、毛先がほとんど出ていないので効果的ではありません。

かといって長すぎると、フラッシュの熱が奪われすぎるので効果的ではありません。

髭の長さは、1ミリも伸びていたら十分なくらいです。

⑤ ガチで剛毛すぎる

これは本当に濃すぎる方。

僕の場合、ケノンで髭はツルツルになりましたが、写真をみて僕よりも濃いと感じた方は、正直なところ効果の保証はできません。

ただ僕よりも時間がかかるかも知れませんが、効果がないということはないと思います。

ヒゲの薄い方は間違いなく効果が期待できるでしょう。

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら 

青髭はめちゃめちゃ嫌われてる、、

これは20代〜30代の女性300人に「髭を生やしている男性は好きですか?」というアンケート調査をした結果です。

なんと、300人中204人が嫌いということが分かりました!

ちなみに、この残り32%の方は、整えている髭が好きだそうです。

そしてさらに「青髭の男性は好きですか?」という質問になると、

なんと、300人中285人が嫌いということが分かりました。。

圧倒的不人気!!絶望的状況!!

多くは語りませんが、これが現実なんです。。

ケノンの髭脱毛だけの口コミ&評判とは?

ここでケノンで髭脱毛した方達の口コミを紹介します!

5つの悪い口コミ・評判!

まず悪い口コミは、5種類あったので抜粋して紹介しますね。

20代/男性

20代/男性
【★★☆☆☆】軽くやけどした

ぼくは髭が濃いので一番強いレベル10でやったところ、保冷剤を使えば良かったんですが赤くなってしまいました。

いきなり10でやると、火傷のリスクがあるので徐々に上げていかないといけません。

ケノンは改良に改良を重ねてできたものなので、肌に弱い方でも照射前に冷やせばほとんど火傷や肌荒れのリスクはありません。

確実に痛みを抑えたい方は、クーリングジェルは使ってみるのもオススメです。

20代/男性

20代/男性
【★☆☆☆☆】効果なし

私は痛みに弱い体質なので6くらいでやっています。なかな効果がわかりません。
頑張って強くしようかなと思います。

この方は僕がした失敗と同じです。

濃ければ濃いほど、照射レベルが低いと、効果がなかなか現れにくいです。

ケノンは購入者の4割が男性なので、きちんと髭にも効果があるように設計されています。

痛がりの方はきちんと冷やして、レベルを上げて使えば効果はあります。

20代/男性

20代/男性
【★★☆☆☆】故障した

すこしでも格安で買おうと思い、オークションで中古を購入。使って2週間くらいしたら故障してもう使えません。修理もできないので最悪です。

脱毛を終えた人が売っているのかも知れませんが、ケノンは中古で買ってはいけません。

なんでかというと『ケノンは店頭販売もしている!?メルカリなど中古で買う7つの注意点とは!?』で詳しく解説しましたが、下記のようなデメリットがあるからです。

ケノンを中古で買う7つのデメリットとは?

  1. VIOなどを脱毛している可能性もあり、誰かの肌に触れたもののため不衛生
  2. 保証やアフターフォローがないため、いざというときに困る
  3. 購入本人ではないので追加でカートリッジを買うことが出来ない
  4. 中古品は多くが旧タイプ
  5. 照射出力が弱く、照射回数も少ない
  6. 最新のカートリッジが型が合わない可能性がある
  7. 旧タイプに比べて電気代が高い

こんな風に、かなりリスキーな買い物になってしまいます。

最近はネットで買い物をする方が増えていますが、ケノンは安いものではないので一度は自分の目で見てみたいですよね? しかし、ケノンは店頭販売は...
20代/男性

20代/男性
【★★★☆☆】効果がない

現在、レベル8で週に1回脱毛しています。1ヶ月半くらいたちましたがすこし薄くなった程度です。

この方もそうですが、レベル8で週1間隔だと1ヶ月半ではそんなもんです。

なので、この方は頻度を上がるか、もしくは照射レベルをあげれば、もっと早く効果がでるはずです。

20代/男性

20代/男性
【★★☆☆☆】面倒くさい

週2回髭脱毛をしています。2ヶ月になり効果を実感していますが自分で照射するのは面倒くさくなってきました。

めんどくささの感じ方は人それぞれですが、お店やクリニックでやってもらうよりも絶対に楽です。

これでめんどくさいなら諦めましょう!

5つの良い口コミ・評判!

良い口コミはかなりあったのですが、こちらも5つ抜粋して紹介しますね!

20代/男性

20代/男性
【★★★★★】トリアより良かった!

今まではトリアという脱毛器を使っていたんですが、時間もかかるし効果もイマイチでした。そこでケノンで髭脱毛をしたんですが照射面積が広いので時間もかからず、徐々に髭の量も減ってきたので大満足でした。正直最初からケノンにすれば良かったです。

20代/男性

20代/男性
【★★★★★】肌弱いけど大丈夫だった。

髭剃りのたびに肌が荒れていたので脱毛を決意。脱毛で肌が荒れるんではないかと心配もしましたが、ちゃんと冷やして使えば問題なったです。
仕事が忙しいので家庭でサクッと脱毛できるのはかなりありがたいです!

20代/男性

20代/男性
【★★★★★】コスパ◎!

医療脱毛にしようか、ケノンにしようか悩んでいましたが、経済的に優しいケノンを買ってみました。確かにすこしずつの変化でしたが、きちんと薄くなったし、髭以外のところも使えるので、費用対効果は抜群だと思いますよ!

20代/男性

20代/男性
【★★★★★】青髭がなくなった!

朝しっかりと髭を剃っても昼頃にはジョリジョリした青髭に、、。ずっとコンプレックスだったので、口コミを参考にケノンを購入しました。
効果は文句なしでした!家庭でここまできちんと脱毛できるならケノンで十分かと思います。

20代/男性

20代/男性
【★★★★★】キレイにツルツルになった!

なぜか剃ってもすでに青髭になっていて、常にジョリジョリ感がありました。あと体毛も濃かったので、全身脱毛しようと思いケノンを購入しました。
全身がこの価格で脱毛でいるなら、お店入らないと思いました。笑

良い口コミをまとめると、

  1. ほかの脱毛器より良い
  2. 肌が弱くても荒れることなく脱毛できた
  3. 費用対効果はバツグン
  4. ジョリジョリしなくなり、青髭にならなくなった
  5. これだけ効果があれば、お店でしなくても良い
  6. 忙しくても時間もかからずにできてありがたい

こんな感じでした!

先ほども書きましたが、ケノン利用者は4割が男性なので、剛毛な髭にも効くように出来ています。

なので自分にあった使い方をすれば、効果があるのは当たり前といえば当たり前なんですよね。

ただ買う前の不安な気持ちは、僕もそうだったのでよくわかります。

また、本音が集う2chでもケノンに関しては評判は良かったですよ!

ケノンをオススメできない人とは?(メリット・デメリット)

ここでは、ケノンをオススメできない人というか、この4項目に当てはまるなら医療脱毛でもいいかも!という方です。

こんな人はオススメできない!

  1. 完了まで時間がかかってもいい
  2. 少ない回数で脱毛したい
  3. 保険適応外(高額)だがクリニックでしたい
  4. 痛みには強いから大丈夫
  5. 通う手間は気にしない

保険がきかないので料金が高くなる可能性がありますが、ゆっくりでもいいからクリニックで免許を持った人にやってもらいたい方は、医療脱毛でもいいかも知れませんね!

続いて、この6項目に当てはまるならオススメできます!

こんな人にはオススメ!

  1. 財布に優しく脱毛したい
  2. 痛みに弱い
  3. 忙しいからサクッと脱毛したい
  4. 近くにお店・クリニックがない
  5. 時間に融通が効きにくい
  6. 髭以外も脱毛したい
  7. 恥ずかしいから自分で脱毛したい

ケノンはコスパよく、時間をかけずに脱毛できます。

しかも他の部位も脱毛したい場合は、コスパもっとよくなります!

全身をこの価格で脱毛できることなんてサロンやクリニックならありえないですからね!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら 

髭脱毛はストロングカートリッジは効果的!

ケノンは公式サイトで買うと、髭専用の「ストロングカートリッジ」が特典としてついてくる時があります。

ついてこない時もあります。

時期によって違いますので、公式サイトをチェックしてください。

単品で購入すると9,800円もするので、特典になっていたら確実に買い時です。

ただ、他のカートリッジでもできないことはありません。

たとえば、「エクストララージカートリッジ」でもできますが、やはり専用のストロングカートリッジの方が効果的です。

それぞれのカートリッジの違いと使い方は『ケノンのカートリッジは全部で何種類?それぞれの違いと使い分けを解説!!』を参考に。

ケノンカートリッジには全部で5種類があります。 脱毛する場所や脱毛の範囲などによって使い分けることができる、かなりの優れモノなのです!  し...

ケノンの髭脱毛はどのくらい痛い?

髭脱毛はけっこう痛いイメージがあるのではないでしょうか?

ほかの部位に比べると、ヒゲ脱毛は痛みを感じやすいのは事実です。

基本的に医療脱毛は威力が強いぶん、痛みもけっこうあります。

対して、ケノンは威力が医療脱毛に劣るぶん、痛みはそこまでありません。

でも、無痛ではありません。

痛みの質は、「輪ゴムで軽くてペチッ」っとしたような感じです。

中でも、一番に痛い箇所は、えらあたりでした。肌の弱いので一番痛みを感じました。

また、日焼けなどして色黒気味の方は、痛みを感じやすい可能性があります。

ただ『ケノンの痛みは強烈だった!?全身に使って部位別の痛みを紹介するよ!!』で全身の痛みと対処法を紹介しましたが、ケノンは照射レベルを1〜10段階で選べるので、「痛すぎてもうダメだ!痛すぎてできないよ!お母さん!」ということはありません。

最初は痛くても、少しずつ慣れてくるので安心してくださいね。

脱毛と聞くと痛みが強いイメージがありますよね? そこで「ケノンも結構痛いの?」と気になるところだと思います。 まず私の経験から申し上...

髭が伸びやすい時期や時間帯は?

髭についてのちょっとした豆知識。

効果的に脱毛するためにも、知っておいたほうがいいですよ!

秋は髭が伸びやすい

(出典元:ヒゲの雑学

本人でも気づかないようなレベルなのですが、実はヒゲには伸びやすい時期というのがあります。

一番伸びやすいのが秋。そこから春まで、徐々に伸びにくくなってきます。

つまり9月頃から2月頃までが、一番髭がおとなしい時です。

そして春から伸びやすくなります。

原因はわかっていないようです。

朝は髭が伸びやすい

これはなんとなくわかる気もしますが、ピークは朝の6時〜9時です。

そして夜の10時頃に、またすこし伸びるんです。

でもこれってその人の生活リズムにもよると思うので、ようは起きてから数時間が伸びやすいってことですね!

”できれば”伸びるタイミングで脱毛するのがベストです!

髭脱毛の効果的なやり方とコツは?

それでは具体的に、使用方法を解説していきましょう。

これは僕が使っているケノンの本体です。ブラックかっこいいでしょ?笑

こんな感じで、ケノンは

  1. 照射レベル(10段階)
  2. 連続ショット(1、3、6)
  3. ショットモード(自動、手動)
  4. 音量(無、中、大)
  5. 画面の明るさ(5段階)

の5つの設定を変更できます。(音量と画面の明るさは動画そのままなので割愛します)

基本的な使い方

まず基本的な事ですが、ケノンは光脱毛器(フラッシュ型)なので、瞬間的に熱(光)を与えることで脱毛します。

なので、照射は付属品の保冷剤で冷やしながらやりましょう。あと付属品のサングラスがあるので、着用を忘れずに。

またニキビなどのできものがあるときは、僕はやりましたができれば避けた方がいいです。

あと風呂前後は血行が良くなっているので、できれば避けたほうがいいです。

① 照射レベル(1〜10段階)

基本は照射レベルMAXの10でやるのが理想です。

ですが、いきなりレベル10は痛く感じる方が多いと思います。

なので最初はレベル1からやってみましょう!

レベル1だと間違いなくなにも感じませんが、初めてなので「1で一発、大丈夫なら2で一発、大丈夫なら3で一発、、、」と徐々に上げていって、いけるところでとりあえずやってください。

いけるところというのは、「ちょっとチクっとする程度」です。

最初は痛い時もありますが、慣れてくれば10でも平気になります。

最終的にはできるだけ強めでやってください。

なんども言いますが、ヒゲは毛根が強いのでなにも感じないようなレベルでは、効果が出ない可能性があるからです。

ちゃんと冷やしていれば大丈夫ですが、アトピーなど敏感肌の方は、様子を見ながらやりましょう。

② 連射ショット(1回・3回・6回)

ケノンは照射レベルも調節できますが、1回で何発連続照射できるのかも選べます。

動画のとおり、『1回』『3回』『6回』ありますが、間違いなく1回(ワンショット)がオススメです。

理由は単純で連続回数が増えるほど、一発の威力が下がるからです。

つまり、せっかくMAXの10でやっていても照射レベルが下がるので、意味がありません。

子どもが何人がかりでもお相撲さんに勝てないみたいな。

悟飯がスパーサイヤ人2になった時のセルJr.みたいな。

雑魚は何人集まっても雑魚みたいな。

すいませんでした。

③ ショットモード(手動or自動)

ショットモードとは、『手動』か『自動』かです。

『手動』の場合は、動画のようにボタンを押すと照射されるんですが、『自動』の場合は「ピッピッピッピッ」となってから自動的に照射されます。

オススメは、手動です。

自動の場合は、「ピッピッピッピッ」待ちが入るので、すこし時間の無駄になります。

手動の場合は、「ピピーッ、、」っと鳴り始めたら、すぐに押せば照射できます。

動画はすね毛ですが、手動のやり方はこんな感じです。

効果的なやり方

カートリッジ ストロングカートリッジ
照射レベル (1~10) 10 (MAX)
連続ショット (1.3.6) 1回 (ワンショット)
所要時間 5分程度
合計ショット数 約15×2回(同一部位)
保冷剤(付属品) 不使用
サングラス(付属品) 不使用

基本的とか言いながら、ぼくは保冷剤もサングラスもしてません。

いちいちめんどくさいのと、必要性を感じないからです。笑

サングラスは照射の瞬間だけ目をつむれば大丈夫です。むしろ照射の瞬間に目を開けておく意味がありません。

保冷剤に関しては、痛みに弱い方や敏感肌の方はやったほうがいいです。これは個人差があるので、やってみていりそうだったら使いましょう。

でも正直使ってない方は多いと思います。

あと照射回数ですが、同じところに重ねて何回やるかです。

試行錯誤した結果、オススメは2、3回です。

ほかの部位は2回もしなくてもいいですが、髭に関しては濃い人は、多めになっといた方が効果も出やすいです。

これも照射レベル同様、肌の様子をみながらやってくださいね!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら 

ケノンの最安値はどこ?

ケノンの最安値はいつなのか

ケノンの値段はそこそこするので、僕は買うときに数ヶ月悩みました。

「買って効果なかったらどうしよ、、」って。いまは早く買っとけば良かったと思いますが、高いからこそ損せずに購入したいですよね?

結論を言うと、一番お得なのは公式サイトです。

カートリッジなどいっぱい特典がもらえますよ!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら 

【ケノン】公式リンク 男性ユーザー550×300

関連記事

ケノンで超剛毛男のVIOラインを脱毛してみた効果とは!?【画像・動画付き】Par...

ケノンで男の腕毛を薄く脱毛してみた!!効果は.....【画像・動画付き】

ケノンで超剛毛男性の太ももの裏の毛を薄くしてみた!!脱毛効果は...【画像・動画...

ケノンで男の超剛毛VIOラインを脱毛してみた効果とは!?【画像・動画付き】Par...

ケノンでギャランドゥ(へそ周り)を脱毛した効果とは...!?【画像・動画付き】

ケノンで男の太ももの毛を薄く処理してみた!効果は...【画像・動画付き】