ケノンの音が部屋から漏れるほどうるさいって本当なの!?

脱毛効果の高いケノンですが、これから購入を考えている方は、音に関して気になる部分ではないでしょうか?

家族や友達と暮らしていてる方は、音が部屋の外に聞こえるのか気になりますよね?

結論を先に言うと、無音ではないですが気にするほどの音ではありません。

そこで今回は、『ケノンを使う際に音がどれくらいするなのか』をお伝えしたいと思います。

ケノンの音は2種類!

実際に使っていて思いますが、これだけ強い出力で頑張ってくれているのに音はあまり気になりません。

ケノンを使っていて音がするのは、『効果音』『ファンの音』の2つです。

①肌に当てたときの効果音

一つは、カートリッジを肌に当てたときです。

肌に当てると「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」とちょっと高めの音で照射できることを知らせしてくれます。

この音は『照射できるよ〜』という合図です。逆に鳴っていないと『ちゃんと肌に当ててね〜』ということです。

この音は調整が可能で、3段階に分けて変えることが出来ます。

  1. ちょっと大きいかな?と思うぐらいの音量
  2. 本人だけが聞こえるくらいの音量
  3. 消音

この音量を調整できるのは、ケノンだけみたいです。

夜に使いたいっていう時や、部屋の外に音が漏れてそうで、不安な人はぜひ消音を使ってみるといいですよ。(②でも大丈夫)

ただ、音が鳴らないと『自動照射』に設定している場合は、急に照射が始まるのでタイミングが分からずちょっとスリルもあります。笑

『手動照射』にしておけばボタンを押して照射できるので、自分のタイミングで照射可能です!

ここまで色々な設定があって使う人のことを考えてくれているので、ほんとにケノンは素晴らしいです。

設定は下の動画のような感じでやっていきます。

3段階の音も撮っていますので見ておいて下さいね!

②照射時にファンが回転する音

二つ目は、照射をした時にファンが回転する音です。

照射によって発した本体の熱を排熱するために、ファンが『ウィーン』と作動する音です。

下の動画みてもらえば、どんな音かわかると思います。

ちなみに、この効果音の設定は一番大きい音です。

スマホで撮ったのファンの音をもろに拾ってますが、気にするほどの大きさではありません。

まったくもって騒音レベルではないですし、ケノンは特殊冷却静音ファン構造になっているので、かなり配慮されています。

他の脱毛器と比べるとはるかに静かです。

もちろん、賃貸で隣の部屋に聞こえるわけはありませんし、実家暮らしで部屋の外に聞こえる事もありません

夜中にこっそり使えるのか気になる方もいるかもしれませんが全然大丈夫です。

ファンの音を防ごうと排気口を塞いだりしてしまうと、故障の原因になりかねないので気を付けましょう。

まとめ

  1. 音がするのは、『カートリッジを肌に当てた時の効果音』と『照射した時冷却するためにファンが回転する音』の2つ
  2. 肌に当てた時の効果音は音量が調整可能で消音にもできる
  3. ケノンは他の家庭用脱毛器より静かで音に関して心配する必要はない

生活する上で音ってとても気になるところですよね。

でもケノンは大丈夫ですよ!

いつでも気を遣わずに好きな時に脱毛できますし、効果もバッチリなので安心して使ってくださいね!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら

【ケノン】公式リンク

男性ユーザー550×300

関連記事

説明書には書いてない!!ケノンの効果的な使い方を大公開!!

ケノンを営業所止めにする方法は!?注文してからでも変更できるよ!!

絶対にケノンを傷跡に使ってはいけない4つの理由とは!?

ケノンの痛みは強烈だった!?全身に使って部位別の痛みを紹介するよ!!

ケノンで埋没毛になるとヤバイの!?不安な方は必読!!

ケノンでiラインの毛が抜けない原因はこれ!!