ケノンのカートリッジが故障した!!対処法とお手入れ方法とは!?

やばい!!脱毛しようと思ったのにケノンが使えない!!

せっかく計画通りに脱毛を進めていても、急に故障したら焦りますよね?

自分でどうこうできるものではないです。

今回はケノンが故障してしまったあなたに

  1. 故障した時の対処法とは?
  2. 故障する原因ってなに?
  3. 2度と故障しない為のお手入れ方法とは?

をお伝えしていきます!

故障した時の対処法とは?

故障したときは、どうしたらいいのでしょうか?

これは、カスタマーセンターに問い合わせをしてケノンを郵送し、直ったら送り返してもらう方法となります。

ケノンは故障すると、『〇〇の部分が故障しました。サポートに電話してください。』と表示されます。

この表示が出た場合は、指示に従い速やかにサポートセンターに連絡を入れましょう。

オペレーターの方が修理の流れを説明してくれます。

また、故障したときに確認してほしい点があります。

『それは購入後どれくらいの期間が経っているか?』です。

商品が到着してから1週間以内に故障した場合

商品の故障や不具合と分かった場合には、新品と交換してもらうことが出来ます。

注意点として、1週間以内にサポートセンターに電話を入れないと、たとえ商品の故障で使用者が何も悪いことをしていなくても、交換してもらえなくなってしまうので、気を付けましょう。

また、使用者の使い方が間違っていたり故意に壊したりするとこの保証は受けられませんので要注意です。

購入してから1年以内に故障してしまった場合

メーカー保証の対象期間となるため無料で修理してもらうことが出来ます。

これも、使い方を間違えて故障させてしまった場合は保証の対象にはなりません。

購入してから1年以上経って故障してしまった場合

1年以上経ってからの故障は残念ながら有償での修理となります。

ですがカスタマーセンターに電話することで修理の手配をしてくれるので、ご安心ください。

<カスタマーセンターの電話番号>

専用のサポートダイヤルが設けられているため、故障したらまずはこちらに電話しましょう。

【TEL】0570-064-331
【受付時間】10001700(土日祝を除く)

故障の原因は?

今後また故障しないように原因を知っておきましょう!

  • カートリッジに汚れが溜まっている
  • 長時間連続での使用
  • ハンドピースの通風口をふさいでいる
  • 火気に近づけたり高圧容器に入れている
  • 寒い場所から温かい場所に移動した直後に使用

いかがでしょうか?

当てはまる項目がないか今一度チェックしてみましょう。

汚れが溜まるのと長時間連続での使用は、ついついやっていまいがちなので気を付けて使用するようにした方がいいですね。

ケノンのお手入れ方法は?

故障しにくい状態を保つにはどうしたらいいのでしょうか?

それは日ごろからの地道なケアが大事となります。

「忙しいから・・・」と後回しにしてしまうと、とりかえしのつかないことにもなりかねません。

ケノンで一番重要なのがカートリッジです。

使い続けていれば何百回、何千回と照射をしますのでカートリッジは相当汚れます。

ではどうやって汚れを落としたらいいのでしょうか?

ケノンの照射面は、無水アルコールできれいにすることが出来ます。

ですが、そこそこ値段がはってもったいないと思う人もいるでしょう。

そんな人は、100均などでも売っている除菌シート(アルコール入り)でなんとかなります。

更にカートリッジの淵が結構汚れが溜まりやすいので、綿棒を使って綺麗にしてあげましょう。

綿棒に除菌シートを巻き付けてゴシゴシするだけでOKです。

これが長い間手入れをさぼってしまうと、汚れが蓄積してなかなか落ちにくくなってしまいます。

実際に私がそうでした・・(笑)

そうならないように十分気を付けましょうね。

ケノンは故障しにくい!

ケノンは日本の工場で丁寧に作られている為、他の脱毛器よりも故障しにくいことで有名です。

超小型のコンピューターが内蔵されており、絶えず製品の状態をAiが監視しています。温度が上昇した場合、自動的に冷却時間を長くしてくれたりもします。

また、故障個所がないかどうか自己診断までしてくれるそうで、これには驚きです。

このように、ケノンが安全に使えるようにAiが安全を管理してくれているというわけです。他の脱毛器でこのような優秀なシステムが入っているものはあまりありません。

お値がはるわけですね。笑

まとめ

  1. 故障したときはまずサポートセンターに電話を
  2. 購入後使用年数によってサポート内容が違う
  3. 故障の原因はカートリッジの汚れの蓄積と長時間の使用が主な原因
  4. カートリッジのお手入れは、除菌シート(アルコール成分入り)で簡単に出来るが、長い間放置すると落ちなくなることも。

ケノンは全身に使える使用回数は増えます。まずは故障しないような環境をつくることが大切です。

手入れをしっかりとすれば、故障するだけでなくいつも万全な状態で使えるので、脱毛の効果も最大限に発揮できるはずですよ!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら

【ケノン】公式リンク

男性ユーザー550×300

関連記事

男がケノンで脱毛するとツルツルになるのか!?実際に全身を脱毛してみた!!

ケノンでムダ毛はいつ抜ける!?無駄な脱毛はやめましょう!!

ケノンはまた生えてくる!?心配せんでいいよ!!

ケノンは竿の毛も脱毛できる!?知っておくべき2つの注意点とは?

ケノンの痛みは強烈だった!?全身に使って部位別の痛みを紹介するよ!!

ケノンは金玉袋に使っても大丈夫!?