ケノンの痛みは強烈だった!?全身に使って部位別の痛みを紹介するよ!!

脱毛と聞くと痛みが強いイメージがありますよね?

そこで「ケノンも結構痛いの?」と気になるところだと思います。

まず私の経験から申し上げますと、「基本的には痛くはないけど脱毛する場所による」という結論になります。

そこで今回は

  1. どこが痛みを感じやすいのか?どんな痛みなのか?
  2. 痛みを抑えるためにはどうすればいいのか?

をお伝えしていきますね!

ケノンの痛みは設定・使い方で変わる!

まず前提の知識として、ケノンは部位だけの問題ではなく設定・使い方によって痛みが変わってくるので、最初に痛みが変化する要素を紹介しておきます。

おなじ部位でも、下記の3つの違いで痛みが変わってきます。

①照射レベル(1~10段階)上がるほど効果的だが痛みを感じやすい
②保冷剤(付属品)冷やさないと痛みやすい、赤みが出ることも
③毛の長さ短すぎたり、長すぎると何も感じないが効果半減
④肌の色黒いほど痛みを感じやすい

①照射レベル (1~10段階)

ケノンは自分に合った照射レベルを設定できるようになっています。

数字が大きくなればなるほど、照射力(脱毛効果)が上がっていきますが、やはりそれと同時に痛みも増していきます。

基本的には耐えられる最高のレベルで脱毛するのが効果的です。

②保冷剤 (付属品)を使う・使わない

ケノンは購入する保冷剤が同封されています。

もちろん、説明書にはきちんと脱毛前後は保冷剤で冷やすように書かれていますが、正直なところめんどくさいです。。

私はほとんど使いませんがそれほど痛くないですし、火傷などしたことがありませんし、男ということもあって肌への愛情が薄いので使っていません。

でも説明書には冷やすようにと書かれていますので冷やすことをオススメします。

③毛の長さ

ケノンはフラッシュタイプの脱毛器です。

つまり、メラニン色素(毛)に対して熱を与えるというメカニズムで毛根を弱らせて、毛をどんどん薄くさせていきます。

毛が中途半端に長いと熱を多く吸収してしまうので、熱く感じやすいんです。

④肌の色

先ほどもお伝えしましたが、ケノンはメラニン色素に反応するので、黒すぎると熱なるので痛くなります。

ただ日本の一般的な肌の場合は問題ありませんので安心してくださいね。

ケノンの痛みってどんな感じなの?

痛いときってどんな痛みなのか気になると思うので、簡単に説明しておきますね!

ケノンを照射したときの痛みの質は、輪ゴムでペチッ!っとされた感じが一番近いかな~と思います。

じんわりと痛んだりズキズキするような痛みではありません。一瞬痛みを感じるだけです。

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら

《部位別》痛みの程度を表にまとめた!

以上を踏まえた上で、僕のやり方を基準として表を作ってみました!!

照射レベルレベル10(全身)
保冷剤不使用
毛の長さ剃った直後
肌の色普通の肌色

こちらではケノンを最速で効果を出す方法を解説していますので参考にしてください!

ケノンで出来るだけ早く効果が出る方法ってないの!? 他でも色々書かれてはいますが『最短』『効率的』『効果的』と書いていても結局は基本的な使...

 

部位痛みおすすめの照射レベル
ひげ最初は痛いレベル10
ほとんど痛くないレベル10
手の甲ほぼ痛くないレベル10
手の指痛くないレベル10
へそ下ほとんど痛くないレベル10
Vラインすこし痛いレベル10
Ⅰライン最初は痛いレベル10
Oライン穴の際きわはすこし痛いレベル10
太もも(内)すこし痛いレベル10
太もも(裏)それほど痛くないレベル10
太もも(前)それほど痛くないレベル10
すねほぼ痛くないレベル10
膝下痛くないレベル10
足の指痛くないレベル10

首の近くは、いきなりレベル10で照射すると痛いです。

徐々に慣れてますが、髭はIラインといい勝負です。

髭は毛根が深くて毛も太いので、熱が伝わりやすいのがその理由です。

ただ、ちゃんと冷やして照射レベルを徐々に上げて使えば大丈夫ですよ!

僕はやっていませんが、、笑

ちなみに慣れてきたら冷やさなくてもレベル10で平気です!人間ってすごいですね!笑

ケノン 髭 効果
どうも!ケノンで全身をいじった男です! 全身毛深い僕ですが、もちろん髭もなかなかもんです。。 僕よりも剛毛な人はいると思いますが、ま...

腕・手の甲・手の指

◆腕毛

腕は皮膚がそれ程薄くなくて、毛自体あまり太くはないので痛みはほぼありませんでした。

◆手の甲

手の甲は腕に比べると皮膚は薄いのですが、毛も太くはないので痛くありませんでした!毛根も弱いみたいで効果はテキメンでしたよ!

◆手の指

手の指は毛が細いのでまったく痛くありません!

凹凸があるのでちょっとやりづらいですが大丈夫です。手をグーにして指をそろえてまとめてやれば普通に出来ます。毛の量は少ないのでサクッと処理しましょう!

腕や手は露出が多いところなので脱毛しておきたい部位ですね!

濃いと清潔感がなくなりますからね!

今回はケノンを使った腕毛の脱毛効果とやり方を公開します!! ぼくは全身の体毛をケノンで脱毛しましたが、一番のコンプレックスはこの腕の毛でし...

ギャランドゥ(へそ下)

へその下は比較的敏感なところですが、ほとんど痛くありませんでした。

たまーにすこしチクっとする程度でしたね!

ギャランドゥーは部位的にも脱毛しやすいですよ!

へそ周りのギャランドゥ。。 ここの毛が濃いと人目が気になるシチュエーションが多くて嫌ですよね? 着替えている時に、パンツの上から...

Vライン(脚の付け根)

Vラインは感覚がなかなか敏感でたまにチクッっとすることがありました。

腕や脚に比べると若干痛みを感じやすいです。

フサフサだとはみ毛して清潔感がないので、ケアしておきたいところですね!

ケノンで超剛毛男のVIOラインを薄くなるように脱毛してみました!! 以前まで、僕のVIOラインはめちゃめちゃ森林、、いや、さとうきび畑でし...

Iライン(金玉袋の裏)

ここが髭と1、2を争う痛いところです。

私の場合はかなり濃いめなので最初は痛かったですね。ただ冷やさずにレベル10でやったので当たり前といえば当たり前です。笑

「じゃあ冷やしてレベル下げろよ!」と言いたいところだと思いますが、僕は効果重視なのでMAXの10でいきました。笑

冷やすのは面倒臭いだけです。笑

あと、もちろんケノンを当てにくいので鏡を使います。恥ずかしい体勢になりますが安心してください!誰も見てませんよ!

※ちなみに僕の場合だと照射レベル6くらいで無痛でした。

Oライン(けつ毛)

ここも「まったく痛くない」とは言えません。

しかしすこし痛むのはア○ルのきわきわです。あとは比較的大丈夫でした!

ここも恥ずかしい体勢をしっかりとキープしてサクッとケノンを当ててやりましょう!(笑)

ケノンで超剛毛男のVIOラインを薄くなるように脱毛してみました!! 以前まで、僕のVIOラインはめちゃめちゃ森林、、いや、さとうきび畑でし...

太もも・内もも・もも裏

◆太もも(前)

太ももの前は内ももに比べて敏感なところではないのでほとんど痛くありませんでした。
比較的皮膚が薄いので、美脚意識のある方は冷やした方がいいかも知れません!

◆内もも

内ももは分かると思いますが少しだけ敏感ですよね?

なのでちょっとだけチクッっとする事があります。基本はそんなに痛くありません。

◆もも裏

裏ももも太ももの前面と同じような感覚です!

ただ内もも付近はちょっとだけチクッっとすることもありました。あと裏側なのでここもケノンを当てるのがすこし難しいです。鏡を見ながらやりましょう!

ケノンで清潔感のない太ももをキレイにしました! 僕の体毛は濃さもそこそこあるんですが、長さもけっこうあるんです(涙) お風呂につかっ...
今回は内ももの毛をツルツルではなく、薄くなるように脱毛してみました! 太もも(内もも)の毛ってほかの部位に比べると汚たなくないですか?(笑...
太ももの裏の毛って清潔感なくて、なんか汚いですよね? 僕の太ももなんかもうゾッとする毛深さです(笑) 僕は10代の頃から太ももの毛深...

すね毛・膝下・足の指

◆すね毛

すね毛は腕とならんで露出が多いところですね!きちんと脱毛しておきたいところです!

毛が濃いところですが皮膚も薄くはないので照射レベル10でもほぼ痛くなかったです!

効果もしっかりありますよ!

◆膝下

膝下は毛は太いですが皮膚が薄いので、まっったくの無痛です。笑

◆足の指

足の指は手の指と同じような感覚です!痛みはありません。

ここもサクッと処理しておきましょう!足の指毛も手と同じく清潔感がないですからね!

ケノン  すね毛
どうも!あらゆる脱毛に挫折してケノンに辿り着いた男です! 今回剛毛な足のすね毛を、ケノンで薄くなるように脱毛してみました! すね毛が...
すね毛につながるこの膝下の毛ですが、一般的にはすね毛よりすこし濃くなってますよね? ひざは良く着くところなので本能的に守ろうとしているんで...
今回は足の指毛をケノンで薄くなるように脱毛していきました! 夏なんかはサンダルを履くことが増えると思いますので、足の指毛が気になる事が多い...

全身の痛みを簡単にまとめると…

ここまでの話を全部簡単にまとめると

『痛みを感じやすい部位は冷やして照射レベルを下げれば大丈夫!僕はやってないけど!』

ということです!笑

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら

全身毛深すぎて悲しくなってきたのでちょっと中休み…

この記事を書いていてちょっと悲しくなってきました。。

自分で「俺どこまで毛深いんだよ…」と。笑

「顎の先から指の先まで濃いやん…」と。笑

とりあえず脱毛器のある時代に生まれてこれてよかったです。(リアルガチで)

大きなお世話ですけど、この記事読んでるあなたも本当にケノンを知れてよかったと思います、、笑

それでは続けますね。

ケノンの痛みを和らげる3つの方法とは?

部位によっては痛いですし、感じ方にも個人差がありますよね?

それではできるだけ痛くないようにするには、どう対策すればいいのかを説明していきますね!

  1. 付属品の保冷剤で冷やしてから使う
  2. 出来るだけ毛が短いタイミングで使う
  3. 照射レベルを1から徐々に上げてみる

①付属品の保冷剤で冷やしてから使う

これは取扱説明書にも書いてありますが、ケノンは付属品として保冷剤がついています。

照射する部位を冷やしてから行うことで痛みはかなり軽減されます。冷やして感覚を麻痺させるという事ですね。

僕は基本的に使っていませんが、肌が弱い方や絶対に傷つけたくない方は、必ず冷やすようにしましょう!

②出来るだけ毛が短いタイミングで使う

最初に書いたようにケノンはメラニン色素(黒い成分)に反応します。

毛が長いと熱を吸収してしまい、脱毛の効率が悪くなる可能性があります。ちょっとでも毛が出て入れば十分です。

0.5ミリも出ていたらオッケーです。

オススメのやり方は下の記事を参考にしてください。

ケノンで出来るだけ早く効果が出る方法ってないの!? 他でも色々書かれてはいますが『最短』『効率的』『効果的』と書いていても結局は基本的な使...

③照射レベルを1から徐々に上げてみる

痛みの感じ方は人それぞれです。まずは1から徐々に上げてみましょう。

日焼けや日サロなどで肌の黒い方は弱めでも痛く感じるかもしれません。

その場合は「連続照射」という設定もありますので一発でバチッ!っとするのではなく低いレベルでパチパチパチっと照射したほうが良いです。

※連続照射の設定は『1回』『3回』『6回』があります。効果は1回が一番あります。

ちなみに、、、

何回か書いていますが、僕は一般的な日本人の肌色ですが、レベル10でやってもそれほど痛くありません。

最初は部位によっては痛かった(僕はIライン・髭)ですが、痛くても出来るだけレベル10でやっていました(笑)

「痛いなら照射レベルを下げれば?」っと思われた方もいると思います!

でも、なんで僕が痛くてもレベル10でやるかというと色々と試してみた結果『多少痛くても早く効果が出るから』です!

痛いのが嫌な方は、上に書いた3つのやり方をやってください!そうすれば痛みを感じる事はありません。

僕はめんどくさがり屋なので冷やしてもいません(笑)

別に特別痛みに強いわけではありません!タンスに足の小指をぶつけた時は犬(俺)の遠吠えします!

ケノンはそれほど痛くないです。

※人によってケノンを照射したあとに若干赤くなる事もあります。そのときは付属されている保冷剤で照射前・後に軽く冷してくださいね!

いざ、「ケノンを使うぞ!!」とルンルンでいたけど「ちょっと待てよ?風呂に入る前と風呂上がりは避けたほうが良いのかな?」と気づいたあなた!賢い!!...

まとめ

  1. 髭と金玉袋は痛みがちだけど、基本的にほとんど痛くない
  2. 照射レベルや保冷剤を使えばまったく問題なし
  3. ケノンでの脱毛に関しては痛みの心配はいらない

ケノンは発売して以降もユーザーの要望を受けて、何回も何回も改良し続けています。

もちろん照射時の痛みに関しても改良して、一般的な脱毛器より痛くないように研究して作られていますので安心してくださいね!

→【公式サイト】ケノンの最安値28%OFFはこちら

【ケノン】公式リンク

男性ユーザー550×300

関連記事

ケノンの音が部屋から漏れるほどうるさいって本当なの!?

ケノンでiラインの毛が抜けない原因はこれ!!

ケノンと医療脱毛はどっちがいいの!?コスパとそれぞれの違いを徹底解説!!

男がケノンで脱毛するとツルツルになるのか!?実際に全身を脱毛してみた!!

ケノンのカートリッジが故障した!!対処法とお手入れ方法とは!?

【画像あり】ケノンは風呂上がりに使っても大丈夫!?